人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きカレーパン♪

昨日は会社を、定時の5時30分ピッタリで退社し大急ぎで家路に着きました。
理由は、たくさん作って余ってしまったドライカレーでパンを作るため!


なんてふざけた事務員なんだぁ? どこから声が聞こえてきそう…。


でも、まだ揚げパンを作ったことがないので、焼きカレーパンにしてみました♪
なんだか揚げるのは、爆発しそうでチョット怖い…(>_<)
焼きカレーパン♪_c0081652_20241366.jpg

*中はこんなかんじ~もうちょっと中身入れれば良かった。
焼きカレーパン♪_c0081652_2025553.jpg

パン作りと晩ごはんの準備は、忙しかったけど発酵時間をうまく利用すれば
出来ないこともないんだなぁ~と新しい発見!
ついつい今日も定時ピッタリで帰り、パンを作っちゃいました♪

今日のパンはこの間のレッスンの応用で、抹茶→ココアパウダーに、甘納豆→チョコチップに
変えて焼いてみました。
たった今焼きあがったので、部屋中チョコの甘~い香りでいっぱいです!
焼きカレーパン♪_c0081652_20321286.jpg

この甘い香りに包まれながら、今から晩ごはんです(^_^;)

by yuki-snowberry | 2008-07-11 20:38 | ぱん  

<< ぶらり一人旅♪ 栗原さんちのドライカレー♪ >>